ひとり暮らし女子には光回線よりWiFi ルーターがおススメな理由とは? 固定回線ってちょっと怖い?

LINEで送る
Pocket

4089 views

4月からの新生活でひとり暮らしを始めた女の子、田舎を離れて数年、絶賛ひとり暮らし中ですよ!って女の子。これからワクワクひとり暮らしをはじめようと思っている女の子、そんな都会でひとり暮らしをする女の子に是非とも覚えておいて欲しいのが、

ひとり暮らしの女子には「光回線」より
モバイルWiFiルーター」がおススメってこと

東京でのひとり暮らしにも慣れた、リテラシーの高い20代後半女子に、今、モバイルーターが人気なんです!

ひとり暮らしを始めたらインターネット回線が欲しいよね

今の時代、何をするにも「インターネット回線」は必須アイテム。普段生活している中でちょっとでも気になったことがあったら、インターネットで検索!

日用品から高級品までネットショッピングで簡単に注文! 美容院やイベントの予約だってネットでポチっとな! テレビは見なくても、YouTubeで流行りの動画のチェックはかかせない! そんな時代になりました。


スマートフォンが進化している今、検索もショッピングもWiFiを使わずに、スマホで済ましてしまうことも出来ちゃいます。でもそうなると、20GBや30GBなどの大容量のプラン、または無制限のプランが必要になってきちゃいますね。


スマホ以外にも「テレビ」「DVD」「ゲーム機」や「IoT家電」など、WiFi環境へ接続することで新しい機能を使えるアイテムがいっぱいあります。それらを有効に使うには、

やっぱり部屋にWiFiが欲しい


部屋にWiFi環境を作るには?

部屋にWiFi環境を作るには大きく分けて2つの方法があります。「固定回線」と「モバイル回線」という選択肢があります。

今、ひとり暮らしの女子に、据置型で設置するモバイルルーター

ホームルーターが人気なんです!

固定回線とモバイルルーターのメリット・デメリット

固定回線」のメリットは速いということ。「モバイルルーター」のメリットは持ち運びができること。

では、「ホームルーター」のメリットはどこでしょうか?

もちろん「移動できること」と、工事が不要ということです。

この「工事不要」が「ひとり暮らしの女の子」にとって重要なポイントなんです!


ひとり暮らしの女の子と工事不要の関係

ホームルーターをひとり暮らしの女の子にオススメする理由として、「工事不要」というポイントを挙げました。

なぜ、「工事不要」にこだわるのでしょうか?

光回線を引いた時は部屋の壁まで回線をひくために、工事業者が部屋の中に入ることになります。


・・・そこです!

ひとり暮らしの女の子にとって、

工事業者の知らないおじさんを部屋の中まで入れなくてはいけない…


ないる

考えてみると…ちょっと怖いかも

モバレコ

でしょ

「おじさん」とは限らず、女性の場合もありますし、超イケメンのお兄さんの可能性もあります。ただし、指名できるわけではないので、当日来るまでどんな人が来るのかわかりません。


宅配便業者を玄関に入れるのですら抵抗のある人も多い中、いきなり部屋にあげるというのはかなりハードルが高いですよね。

そんな変な人が来る可能性は低いとしても、でもやっぱりちょっと気になってしまいます。

モバレコ

最悪の事例として盗聴器を仕掛けられるとか…

ないる

さすがにそれは、工事の人に失礼……

モバレコ

まぁ普通じゃ考えられませんが、都会でのひとり暮らしならそれくらいの危機感があった方がいいくらいなのです。

ないる

怖いです。

プライベートな部分にとても気を使う「芸能人」の方の中では、引っ越しや、部屋に入って行う作業に「芸能人専門の業者」を使うことが多いそうです。
大企業の会社役員の方などの利用も多く、プライベートの流出に気を使って危機管理をするのは今の時代に必要なことなのです。

だから!
据置型ホームルーターがおススメ!!!


ホームルーターを買った場合……

工事が必要な固定回線と違って「ホームルーター」なら


インターネット開く!


ポチっとする!


届く!


開ける!


電源入れる!


ハイ!完了!!!!

モバレコ

どうですか? 簡単に繋がりました!
おじさん入ってきました? 知らない人入ってきました?

ないる

ノーおじさんでした!

モバレコ

怖い思いしてないですね!
なので、ホームルーターがおススメなんです。


オススメする据置型ルーター

モバイルルーターは色々とあるのですが、今回はその中から最近人気の据置型の「ホームルーター」をおススメします。

SoftBank Air」や「WiMAX L01s」などがあるのですが、

どちらも見た目にも凝っていて、女の子の部屋にあっても…


あらオシャレw

モバレコ

今回撮影に協力してもらったないるさん。
見た感じどうですか?

ないる

かわいい

モバレコ

ですよねーーーーー!!!
最終的にはそこです! 女の子が「かわいい」って感じて、危険が少ないならそれが正義ってもんじゃないですか?

WiFiルーターを安く手に入れるなら

ということで、最近ひとり暮らしの女の子には「据置型のホームルーター」がおススメなんです! モバレコWiFiストアなら、SoftBank AirやWiMAX L01sのホームルーターを始めとして、各種のルーターをわかりやすく比較、購入することが出来ます!

「ひとり暮らしの女の子」にも、「部屋の中を見られたくない男子」にもおススメ! チェックしてみて下さい!

モバイルWiFiに関するご相談はコチラ

モバイルWiFi選びはお任せください!
スタッフが丁寧にご提案させていただきます。

お電話からのお申込み・お問合せ

tel

0120-640-311

受付時間10:00~20:00(年末年始除く)

Webフォームなら24時間受付中

WiFiについて相談する

\豊富なキャンペーンでお得にお申込み!/

WiFiストア お申込みサイトに移動する

WiFiに関する最新情報をSNS・メールで簡単にチェック!

各SNSで最新情報をチェックする。