よくある質問

ご契約前の疑問・不安を解決いたします。

WiFiの選び方について

どうやって探せばいいの?

あなたの使い方に合ったプランが分かる「おすすめWifi診断」をご利用下さい。

×閉じる

月間データ容量とは?

月間データ容量とは、 1ヶ月間で使用できるインターネットのデータ容量を指します。契約時にどれくらい利用するのかなかなかイメージがわかない方は、同じ回線であれば容量によってプラン変更ができるサービスもありますので、容量が多いもので最初ご契約されるのもおすすめです。

×閉じる

自分に合ったデータ容量がわからない。

自分にあったデータ容量がよくわかる「カンタン選び方ガイド」をご確認下さい。

×閉じる

通信制限とは?

通信制限とは、 各サービスで指定された期間内に一定のデータ容量以上を利用すると通信速度が低速になる制限のことを指します。3日で10GB以上利用すると低速になる速度制限が代表的です。また、速度制限にかかったからといってインターネットが全く利用できなくなるというわけではないのでご安心ください。

×閉じる

通信制限がかかるとどうなるの?

サービスによっても異なりますが、WiMAXサービスの場合 3日間で10GB以上利用した場合に混雑時間帯のみ ※1概ね1Mbps ※2まで速度が低下 します。そもそも3日で10GBも利用しないという方にはあまり影響がない話なので、自身で利用する予定のデータ量をおおよそ把握する事が大事になります。

※1 8時間制限18時頃-翌2時頃をさします。2時間前より通信を継続して利用し続ける場合、最大で翌6時頃まで速度制限が継続することがあります。

※2 最大通信速度であり、電波環境等により1Mbps以下になることがあります。

×閉じる

契約期間とは?

最低限利用して頂く期間になり、各回線・プランによって期間が異なります。(例:3年間・2年間・1年間など)
契約期間によって、月額利用料が変わる場合もあります。
想定される利用期間を踏まえてお選び下さい。

×閉じる

Wi-Fiの電波の届く範囲がしりたい
Wi-Fiルーターはどうやって接続する?

▼WiMAXご契約ご利用の場合
UQコミュニケーションズ公式サイトサポートページにてご確認下さい。

▼NEXTmobileご契約ご利用の場合
NEXTmobile公式お客様サポートサイトにてご確認下さい。

▼ONEMOBILEご契約ご利用の場合
ONEMOBILE公式お客様サポートサイトにてご確認下さい。

▼Y!mobileご契約ご利用の場合
Y!mobile公式サイトサポートページにてご確認下さい。

▼モバレコAir / SoftBank Airご契約ご利用の場合
SoftBank公式サイトサポートページにてご確認下さい。

▼どんなときもWiFiご契約ご利用の場合
どんなときもWiFi公式お客様サポートサイトにてご確認下さい。

▼縛りなしWiFiご契約ご利用の場合
縛りなしWiFi公式サイトにてお問合せ下さい。

▼MugenWiFiご契約ご利用の場合
MugenWiFi公式サイトにてお問合せ下さい。

▼Rakuten Mobileご契約ご利用の場合
Rakuten Mobile公式サイトサポートページにてご確認下さい。

×閉じる

同時に何台までの機器を接続できるのですか?

ご契約される回線・プランで利用する端末によって異なります。各回線公式サイト内の端末詳細ページをご覧ください。

×閉じる

今売れている製品や人気がある製品が知りたい

WiFiストアからお申込み頂いた件数の多い順位をランキングした「WiFiプラン申込みランキング」をWiFi選びのご参考して下さい。

×閉じる

おすすめの商品をおしえて

WiFiストアだけの限定プランをご用意しております。公式サイトのキャンペーンや特典に加えてお申込みいただくと、よりお得にご利用頂けます。「限定プラン」のマークのプランをご確認ください。

×閉じる

お支払いについて

WiFIストアでの申込になりますか?

WiFiストアでのお申込みは行っておりません。WiFiサービス(回線)・プランをご紹介しております。
【公式サイトを見る>】でお申込みができる公式サイトに移ります、そちらでお申込みご契約をお済ませ下さい。

×閉じる

どうやって買えばいいの?

Wifi選びからご利用開始までカンタン4ステップをご確認頂ける「ご利用の流れ」ページをご確認下さい。

×閉じる

各取扱いサービス先の問い合わせ先を知りたい
申込には何が必要ですか?

お支払い方法が口座振替の場合は、必ずご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)のご提示をいただいております。詳しくはお申込時にオペレーターよりご案内致します。

×閉じる

口座振替でもお申込みができますか

可能です。但し、プランが限定されますので詳しくは料金プランのページをご確認ください。

×閉じる

クレジットカード会社はどこがつかえますか?

JCB、VISA、masterなどがご利用いただけます。
詳しくは、各公式サイトでご確認下さい。

×閉じる

法人名義のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能の場合もございます。詳しくは、各公式サイトでご確認下さい。

×閉じる

家族のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。
詳しくは、各公式サイトでご確認下さい。

×閉じる

注文内容を変更したい

お申込み先の公式サイトにお問い合わせください。

×閉じる

注文をキャンセルしたい

お申込み先の公式サイトにお問い合わせください。

×閉じる

WiFiストア限定特典について

どれがWiFiストア限定特典か知りたい

当サイト限定特典の詳細は「WiFiストア限定特典のご案内」ページをご確認下さい。

×閉じる

通常特典とWiFiストア限定特典の違いとは?

プランによって特典内容が異なりますので、詳しくは「限定プラン」のマークのプランをご確認ください。

×閉じる

WiFiストア限定特典を受ける条件が知りたい

WiFiストアから回線・プランをご契約後、必要情報を揃えて会員登録を行っていただくくだけで限定特典が受けれます。
是非ご登録下さい。
詳しくはこちら>

×閉じる

会員登録について

仮会員登録と本会員登録の違いとは?

仮会員登録は本会員登録をするための事前申請です。仮会員登録では、【乗り換えサポート】【延長保証】のご利用が頂けな為、必ず本会員登録までお済ませ下さい。

×閉じる

どうやって登録すればいいの?

こちらの事前会員登録フォームよりご登録頂けます。

×閉じる

本会員登録にするのに料金はかかるの?

本会員登録は無料です。また、会員ご登録後は会員限定の特典も無料で受ける事ができます。

×閉じる

本会員登録用のメールが届かない

お客様のご入力頂きましたメールアドレスにお間違いかご確認の上、再度仮会員登録フォームでお客様のメールアドレスをご入力下さい。

×閉じる

本会員登録用のメールを紛失してしまった

WiFi@mobareco.jpにお問い合わせ下さい。

×閉じる

本会員登録しないとWiFiストア限定特典は受けられないの?

限定特典はWiFiストア無料会員様のみとなります、ぜひご登録下さい。
詳しくはこちら>

×閉じる

契約書・申込書がどれかわからない

お申込みされたWiFi通信サービス提供元から端末と一緒に手元に届きます(または電子メール等で届く場合もあります)。もし見当たらない場合は、お客様自身でお申込みされたWiFi通信サービス提供元にお問い合わせください

×閉じる

MEMI(製造番号)がどれかわからない

端末本体の裏側、又は本体内部の電池バックを外した面に貼ってある製品シールに記載されている場合が多いです。
詳しくはこちら>

×閉じる

保証書がどれかわからない

端末本体が入っている箱に同封されている場合が多いです。
詳しくはこちら>

×閉じる

本登録用の書類を紛失してしまった

本会員登録には、お申込みされたWiFi通信サービス提供元から端末と一緒に手元に届く契約書または申込書の画像が必ず必要となります。お客様自身でお申込みされたWiFi通信サービス提供元に再発行のご依頼ください。

×閉じる

メールアドレスを変更したい

WiFi@mobareco.jpにお問い合わせ下さい。

×閉じる

本会員登録を退会したい

WiFi@mobareco.jpにお問い合わせ下さい。

×閉じる

あなたに最適なプランはどれ? WiFiプランを徹底比較

  • 今すぐWiFiサービスを比較するなら! WiFiプラン徹底比較
  • ぴったりなデータ容量とプランが分かる! おすすめWiFi診断

お気に入りアイコン0

登録した
お気に入りの
プランを
比較できる!

※最大3件まで

比較する