よくある質問

※ まずはよくあるご質問をご確認ください。

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決頂ける場合がございます。お手数をお掛け致しますが、今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、右のボタンよりお問い合わせくださいませ。

WiFiストアについて

ここで申込した場合の契約先はどこになりますか?
モバレコwifiストアにてお申込みいただいた場合、契約先はサービス提供元である各社との契約となります。
モバレコwifiストアは各社と代理店契約を結んでおりこの窓口を通しての契約を可能としております。
契約書類はどこから送られてきますか?
ご契約いただいたサービス提供元より端末と同梱でお送りしております。また契約後のお問い合わせは契約先のカスタマーセンターへお問い合わせください。

通信について

設定は簡単なの?
端末側の設定は各社で設定してお送りしております。お客様がご利用される機器の設定はお客様自身でお願いしております。設定方法の説明書が入っていますのでご安心ください。設定方法をお電話・もしくは遠隔サポートでご案内を受けたい場合は設定サポートをご用意しているサービスをお選び頂き加入をオススメします。
契約後使えなかったらどうなるの?
契約後に万が一ご利用できなかった場合には一定期間内での契約解除ができる制度をご用意しております。契約先によって契約解除の申請期間、条件などが異なるため事前に契約約款をご確認いただきご注意ください。
どういう機器で利用できますか?
パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。 メーカーや携帯会社によって利用出来ないことはございません。但し、全ての機器に動作保証はございません。

端末について

端末の保障はありますか?
各社メーカー保証は1年間だけございます。但し、内部故障のみになりますので、ご不安な場合は故障時の補償可能なオプションサービスへの加入をおすすめ致します。
保障オプション未加入で故障した場合はどうなりますか?
1年以内の内部故障以外はお客様にて全額負担での修理、交換対応となります。金額は故障内容によって異なります。
充電器は付属していますか?
付属している端末と別途お客様にてご用意が必要な端末がございます。
別途ご用意いただくものに関しては弊社側で販売している動作確認済み充電器を同時手配可能ですので購入をオススメしております。

配送について

海外への発送はできますか?
海外発送は対応しておりません。
申込んだらいつ届きますか?
お申込みされる窓口、お客様お住まいの都道府県によって異なります。
※年末年始、お盆などの連休時は宅配業者が込み合うため発送が遅れる可能性がございます。
配送先や配送日時指定はできますか?
ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
配送日に受け取れなかった場合どうすればいいですか?
運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。なお、お客様からの営業所止めや別住所への転送はできかねます。
配送料はいくらかかりますか?
配送料は無料です。口座振替でのご契約の場合は別途代引き手数料がかかります。

お支払いについて

口座振替でもお申込みは可能ですか?
口座払いに対応しているサービス・プランを選択頂ければ可能です。但し、代引き手数料や引き落とし手数料を別途頂戴しております。
クレジットカード会社はどこが使えますか?
JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
クレジットカードの種類はどれでも使えますか?
デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。
クレジットカードの名義と申込者名が相違していても申込できますか?
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。
ご家族様のクレジットカードを利用する場合はその方の名前でお申込みいただく必要がございます。
利用明細、請求書の発行はできますか?
契約先によって異なります。基本はWEB明細でのご確認となり書面での発行は出来かねます。

契約・変更・解約について

法人でも契約できますか?
法人契約可能なサービスは以下となります。
BroadWiMAX/NEXTmobile/BroadLTE
未成年でも契約できますか?
未成年者の場合、19歳以上であればご両親の同意書の確認をいただければお申し込み可能でございます。
ただし未成年名義で申込ができないサービスが一部御座います。詳細はお電話にてご確認ください
外国人でも契約できますか?
日本製のクレジットカード、永住権をお持ちで、そちらを確認いただければお申し込み可能でございます。(ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。)
ただし外国の方からお申込ができないサービスが一部御座います。詳細はお電話にてご確認ください
月額料金はずっと変わらないですか?
お申込みされるサービスによって異なります。
期間限定割引などがある場合は対象期間以降料金が上がります。また一般的には契約年数以降に料金があがります。
使いすぎて高額請求になることはありませんか?
弊社取り扱いのプランはどれだけインターネットを利用しても、月額料金が定額制のプランとなっております。課金しての容量追加などは対応しておりません。
※オプションサービスをお申し込みの場合、別途料金が必要です。
契約を譲渡することはできますか?
譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。
プラン変更は可能ですか?
各社異なりますが可能な場合は月1回のみ変更が可能となります。
また契約時の基本になるプランの変更は各社変更ができません。容量変更のみ可能となっております。 例)ギガ放題→ライトプラン
契約内容の確認/変更/解約はどうしたらいいか
ご契約いただいたサービス提供元のカスタマーセンターへお問い合わせください。
モバレコwifiストアはご契約後の契約内容に関する対応は出来かねます、ご了承ください。

必要書類について

契約に必要な書類はありますか?
お申込みのサービスや支払い方法によっては事前に必要書類の提出が必要になります。
その場合ご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)のご提示や割賦同意書の提出をいただいております。詳しくはお申込時にオペレーターよりご案内致します。